7974  任天堂(株)

私のアメブロのブログは、人気ブログランキングの株ブログのジャンルに登録しているのですが、1日3記事書いていた頃はなんとか600番台くらいにランクインしていたのですが、1日1記事にしてからは、ランクインすらしなくなってしまっていました。

しかし「いいね」の数は1日20くらいはあることを考えると、そこまで低評価とは思えないし、自分自身、他のランキング上位のブログと比べても、それほどつまらないブログとは思えない、残念だなと思ってました。

しかし最近少しずつですね、アクセス数も増えてきて、1日平均200アクセスは、まぁ超えるようになってきまして、昨日は300アクセスを超えまして、人気ブログランキングも878位に、久しぶりにランクインです。

気分を良くしましたので、今日は空前絶後の大人気銘柄「7974  任天堂」を取り上げようと思います。

大人気の理由は、こちらですね。


○スマホ×ARで街中にピカチュウが!?アメリカで社会現象の「ポケモンGO」って何?

ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」。

もはやこの単語に説明は不必要かと思いますが、念のため。1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売されて以降、ゲームのみならずアニメ化されるなど日本だけでなく世界で人気を博しており、その人気は2016年2月末までに世界累計ゲーム売上本数が2億本を突破(株式会社ポケモン発表)するほどです。

このゲームをプレイしたことのある人はきっと考えたことがあるであろう「現実世界にもポケモンが出てきたら面白いのになぁ」という妄想。そんな夢を半分叶えてくれるスマホゲームの制作が発表されたのが2015年9月10日のことでした。株式会社ポケモン・『Ingress』を手掛けるNiantic Labs・そして任天堂株式会社の3社によるプロジェクト「Pokemon GO(以下、ポケモンGO)」。位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり・交換したり・バトルするといった体験をすることができるこのゲームの発表に、多くの人が驚きと期待の声をあげました。

http://portfolio-ai.com/pokemon-go-at-america


※上の記事は私のブログで度々取り上げる「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12173809616.html )のオウンドメディアからの記事ですが、こちらの銘柄も株価がじわじわと上がり始めてまして、噴き上げ前ですので、また違った面白さはあります。


その任天堂ですが、時価総額は4兆円で、売上高が5000億円、営業利益が320億円ですから、まぁ超割高銘柄です。

さすがに買い推奨は出来ませんが、でも売り推奨は致しませんよ。

こちらの公式動画を見てください。

思わず大爆笑してしまいましたよ。

ミュウツー可哀想過ぎです。。


これでは、世界中のユーザーからなぶり殺しです!

マーケットの方も、徐々に空売りも入り始めてます。

お楽しみはこれからだと思います(笑)

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。 wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。 サブ記事でポケモンGOレポートを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000