「おいしいをデザインする」「2264 森永乳業(株)」
日本の乳製品メーカーで、「雪印食品牛肉偽装事件」のあとは、明治乳業に次ぎ、業界2位。
乳飲料、ヨーグルト、チーズ、流動食など好採算や高シェアの製品を重点的に育成中です。
森永製菓とは兄弟会社の関係で、モリナガグループを形成しています。
コーポレートスローガンは「おいしいをデザインする」です。
子供に食べさせる機会が多いものですから、ブランド力は大切です。
そう考えると、私が度々このブログで何度か取りあげる「2402 アマナ」」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12189512995.html )の制作事例にもあるのではないかと探しましたら、ズバリありましたのでご紹介いたします。
森永乳業「トロンヌ」
デザイン、パッケージ、企画、デザイン、3DCG
森永乳業から発売された、食べる直前にソースをかける新感覚デザート「トロンヌ」。「トロンヌ」のパッケージデザインと、グラフィック制作、3Dで作るデジタルパッケージを制作しています。
パッケージデザインは「シズル感あふれるおいしそうなパッケージ」をコンセプトに、アマナが得意とするシズル表現を生かしたデザインに仕上げ、キービジュアルは商品特徴を伝えることにこだわりデザインから担当しています。
2016年6月17日 金曜日 12:07 都内
投資先としてみた森永乳業ですが、時価総額は売上高の1/3で、利益率は高くないもののしっかりあり、財務も安定していることから、割安感はありますね。
株価は上昇トレンドにあり、明治ホールディングが医療系で評価されて株価が暴騰したことからも、魅惑的な部分はあります。
森永にも介護食・嚥下食・流動食・医療食の「クリニコ」という子会社がありますからね。
さらに配当や優待もあるものの、一つのネックは単元株が1000株な点ですね。
そして私の投資判断は買いです。
お金があれば、ぜひ投資しておきたい企業の一つです。
0コメント