ポケモンGOプレイレポート8(2番じゃダメなのか、1番でなければならないのか?)
先日はポケ活始めたら、いきなり「カビゴン」が10キロたまごから孵化しまして、感動のあまり写真をとってしまったわけですが、調べてみたら個体値はそれほど強いものではないとわかり、実は育てる気持ちが失せてしまいました。
やはり私のポケモンでは「シャワーズ」がエースかなと思いまして、そのシャワーズを育てるために、再び新木場の夢の島公園に「イーブイ」狩りに行きました。
2016年9月23日 金曜日 18:50 新木場・夢の島公園
雨が降り、かなり暗い中でしたが、「おこう」を焚いて約1時間、「イーブイ」を8匹くらいゲットして、次はお台場に行きました。
前回は電池切れで、満足に狩りを出来なかったからです。
2016年9月23日 金曜日 19:34 お台場
お台場に来る頃には雨は止んでまして、この日もかなり多くの人がポケモンGOをしていました。
しかし今回も私はラプラスはゲット出来ませんでした。
フジテレビと海岸を3周くらいしましたので、大方この辺りのポケモンはゲットしました。
「シードラ」が出た!とかで人が集まったりもしてましたが、その程度はもはや私は持ってますという感じでしたね。
ちなみに私は図鑑は以上はもううまっていまして、進化すればうまる部分もありますので、実質8割くらいはうまっている感覚ですが、最後の数匹は、やはり苦労すると思います。
2016年9月23日 金曜日 21:44 池袋西口駅前
それから池袋西口公園近辺でまたポケモン狩りをしました。
電池もなくなってきたところで、「シャワーズ」の強化をしましたら、現レベルでは上限にきてしまいまして、「ほしのすな」が少し余ったので、他のポケモンを強化しようと思いました。
そこで思い出したのが、「カビゴン」です。
このゲームでは「カイリュー」に次ぐ強さのポケモンとして有名で、私もゲットした時は大喜びしたのですが、個体値が低かったので、放置していたのです。
でもせっかくゲットしたし、もう二度とゲットする機会もないかも知れないと思いまして、一応わざを確認しましたら、「したでなめる」と「のしかかり」があり、ネットで調べたらこれは「当たり」とのことでした。
実際に私もバトルをして思うのですが、個体値よりは「わざ」の方が重要ですので、このカビゴンを育ててみることにしました。
育てるためには「あめ」が必要になりますので、「あめ」を得るために、これからは「カビゴン」を相棒にして行動します。
2016年9月24日 土曜日 0:24
人生ってやり直しがきかないし、パーフェクトな状態で進行させようとすると、何もできなくなってしまいます。
だからいろいろなところで妥協をしながら、自分なりのゴールを築いていくのです。
それは、私にとってはスマホゲームのポケモンGOでも同じです。
個体値が若干弱く最強にはなれないカビゴンですが、大切に育てようと思います。
最強ではなくても、私のポケモンGOでは役立つことは間違いないですからね。
民主党の代表となった蓮舫氏の「2位じゃダメなんですか?」には、私も1位になれるものを2位にする必要はないと思いましたが、2位しかとれないものがあるならば、それは私は取りに行くべきと考えてます。
2位だってそれは得るものがありますよ。
安倍総理の日ロ交渉では、私はまずは2島でも返還を求めてほしいと考えています。
ゼロよりははるかにマシですし、2位のポジションがあって初めて、1位のポジションが見えてくることも、よくある話です。
ここで株式投資の話に戻しますが、私が何度か取りあげている銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12194958525.html )にも、残念ながら戦いに敗れ、2位しか現状は目指せない分野があります。
マイクロストックの分野である、タグストックの話です。
https://tagstock.com/#!/information
自分たちがなぜ戦いに敗れたのか、しっかり現実を直視して、再戦してほしいものです。
私が考えるに、負けた理由は3点。
1、始めるのが遅かった。
2、サイトが使いつづらいままだった。
しかし作品点数では十分なものがそろい、使い勝手もそれなりに良くなってタグストックの方が有利な部分も出てきていながらも、なぜかタグストックは勝てなかった。
その理由は何か。
3、相手の親会社の本業は何か。
情報操作のプロであることを知っていたのかどうか。
2ちゃんねるは完全に相手のものになっていましたね。
またすでに新サイトに悪評をたてるウェブ記事も出来ていますね。
敵を知らずして戦ってはいなかったか。
普通に戦えば、必ずアマナは勝つ。
アマナは売上高が20倍もあり、ストックフォトの戦力、知名度だけを見ても上です。
後は、ネット上での情報操作といったゲリラ戦とどう戦うのか、勝負のポイントは、そこにあると考えます。
株式市場には、企業間競争の要素がありますから、バトルの要素があります。
これが理解できるようになってくると、ポケモンGOのように、長期投資が楽しめると思います。
0コメント