第9地区
私はせっかくこの世に生を受けたのだから、いろいろな事を知って、この世界に生まれてきて良かったと思って生を終えたいと考えています。
出来れば1週間に1つは映画を見て、この世界のエンターテイメントを堪能したいと思ってます。
今回見たのは第9地区です。
wikiによると、地球に難民としてやってきたエイリアンと、それを抑圧する人類の対立をドキュメンタリー風に描いた作品です。
舞台となった南アフリカ共和国でかつて行われていたアパルトヘイト政策が反映されたストーリーになっています。
物語は、エイリアンの研究物質に誤って触れ、所属していたエイリアン管理組織から追われる身となった男を中心に、アクションを交えつつ展開します。
キャスト
※括弧内は日本語吹き替え
ヴィカス・ファン・デ・メルヴェ - シャールト・コプリー(川島得愛)
クーバス大佐 - デヴィッド・ジェームズ(谷昌樹)
クリストファー・ジョンソン(エイリアン) - ジェイソン・コープ(斉藤次郎)
リトルCJ - なし(たなか久美)
タニア・ファン・デ・メルヴェ - ヴァネッサ・ハイウッド(田中晶子)
ニコラス・ファン・デ・メルヴェ - ジョン・ヴァン・スクール(佐々木省三)
サンドラ・ファン・デ・メルヴェ - マリアン・フーマン(新田万紀子)
ピエト・スミット - ルイス・ミナー(楠見尚己)
『第9地区』最新予告編
ストーリーが結構奇想天外で、なかなか面白かったです。
一部だけね、エイリアンとタッグを組んで戦うところは、既視感があって頂けませんでしたが、他の部分は見たことない展開でとても面白かったです。
特に主人公が凄く絶望的な展開になっても、最後の最後まで人間としての生を生き抜こうとするところが、とても感動しました。
私も頑張らねばと思いました。
0コメント