トランスポーター3 アンリミテッド
『トランスポーター3 アンリミテッド』(仏題: Le Transporteur 3, 英題: Transporter 3)は、2008年のリュック・ベッソン製作・脚本のカーアクション映画。
あらすじ
輸送船の中で何人もの人間が毒物で死ぬ。ウクライナの環境大臣・レオニード・ヴァシーレブに脅迫の電話がかかる。
ある夜、主人公フランク・マーティンの家に1台の車が突っ込んできた。車に乗っていたのはフランクが仕事を紹介した運び屋仲間で、瀕死の重傷を負っていた。フランクは救急車を呼び、介抱していると男は失神しかけながらも「救急車は呼ばないでくれ」と懇願する。だが、まもなく救急車が到着し、男を収容し始める。フランクは車に同乗していた娘に気づき、その娘との会話から彼の腕には車から20m(厳密には75フィート=22.86m)離れると爆発する腕輪がつけられていることを知り、救急車を止めようと後を追うが、その瞬間、救急車は爆発炎上。フランクは娘の元へ戻り、事情を尋ねようとしたその刹那、背後から襲われ意識を失う。見知らぬ場所で意識を取り戻したフランクの腕には例の腕輪がつけられていた。フランクと娘は都市から都市へと移動する。
監督
オリヴィエ・メガトン
脚本
リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
キャスト
役名 俳優
フランク・マーティン ジェイソン・ステイサム
ジョンソン ロバート・ネッパー
バレンティーナ ナタリア・ルダコーワ(ドイツ語版)
タルコーニ警部 フランソワ・ベルレアン
レオニード・ヴァシーレブ ジェローン・クラッベ
アイス エリック・エブアニー
ザ・ジャイアント セミー・シュルト
『トランスポーター3 アンリミテッド』予告編
アウディかっこいいですね。
ブランド戦略が上手ですね。
さて、映画の方ですが、私好みの映画でした。
物語の構造は単純なのですが、始めはわからない状態で、徐々にわかっていくので、上手い映画だなと思いました。
ヒロインは私の好みとは違いましたが、ジェイソン・ステイサムがこのヒロインの印象をぶち壊さないようにエスコートしていたので、最後まで見続けることが出来ました。
さすがです。
点数にして85点。
面白かったです。
0コメント