オリジナル小説『株式投資家の暮らしと夢』1
8/15、終戦記念日。
夜のニュースでは、「靖国神社 現役閣僚参拝せず」とのニュースが流れていた。
安倍首相は、東京の靖国神社への参拝を2017年も見送り、閣僚も全員が参拝しなかった。
靖国神社には15日、自民党の小泉筆頭副幹事長や稲田元防衛相、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーらが参拝した。
また、柴山総裁特別補佐が参拝し、「自民党総裁 安倍晋三」の名前で、玉串料を納めたが、安倍首相本人は参拝せず、閣僚も、参拝を続けてきた野田聖子総務相をはじめ、全員が参拝を見送った。
自民党政権下で、終戦記念日に閣僚が靖国に参拝しないのは、外交問題化した1985年以降初めてで、背景には、北朝鮮情勢が緊迫する中、中国や韓国との摩擦を避ける意向もあったとみられている。
最終更新:8/15(火) 18:38
フジテレビ系(FNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170815-00000343-fnn-pol
この日は日本人なら誰もが過去を振り返るよう意識づけられているせいか、私も自分のことを部屋で振り返った。
中年になった私は加齢臭も気になり始め、汗をかくのが嫌で外に出たくないのもあるし、停滞前線の影響で、一日中雨が降り続いたこともある。
私は部屋に籠って自分自身を見つめ直した。
私は独身の一人暮らしで、辛うじて正社員の仕事にありついている状態だった。
年収は300万円をすこし超えるくらいで、社会保険が引かれた手取りで言えば、220万円しかなく、フリーターと大して変わらない暮らしの中にいた。
ちなみに社歴は8年目に入っていたので、給料は安いが職場では中堅どころといったところだ。
そして私が自分自身を語る上でどうしても外せないのが、株式投資だ。
私は過去にこれで財産のすべてを失っていた。
信用取引で新興銘柄1点買いをして、株価は暴落、財産のすべてを失っていた。
なぜ私はこの投資で失敗したのか、これについては何年も考えて、そして答えを得ていた。
その答えについては、後日話すとして、私は財産のすべてを失う失敗をしていながらも、株式投資を止めなかった。
「4528 小野薬品工業(株)」 を、この日私は現物のナンピン買いをした。
https://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12283796958.html
7/4に2459円で100株購入し、米朝戦争不安からここ数日日本株は暴落していて(この日は下げ止まった)、私はこの日2260円で100株ナンピン買いした。
私には確信があった。
この会社が開発したオプジーボは革命的な製品で、株価10倍も夢ではないという確信があった。
癌を治す会社の時価総額は、10兆円あっても不思議ではないと考えたからだ(現在1兆3300億円)。
だが私がもしこの株価予想を当てたとしても、所詮400万円ほどの利益でしかない。
私が失った財産を取り返すことなど出来るわけもなく、焼け石に水だ。
しかしどうだろう?
これをリアルタイム株式投資小説として売り出したらどうだろうか?
貧しいながらも、私とて何か月に一度は、引き続き数万円の投資は出来る。
株式投資の成果によっては、この小説はヒットするだろう。
そこで得られる収益は、400万円どころではないだろう。
そしてもう一つ。
私は一人暮らしをしているので、生活もしなければならず、また年齢も年齢なので婚活もしなければいけない。
そういう話も株式投資に絡めながら、この小説を書いていこうと思う。
そして私はこのリアルタイム株式投資小説をヒットさせるために、地道な努力をこの1年続けてきた。
より多くの人に読んでいただけるように、この小説を発表する場となるこのアメーバブログのアクセス数を増やしてきた。
ポケモンGOや信長の野望のプレイレポートを書いたり、映画鑑賞ブログを書いたり、株式投資の銘柄分析を書いたりしてきた。
そのかいもあり、アメーバブログは1日平均400アクセスは得られるようになっていた。
準備は整ったと思う。
オリジナル小説『株式投資家の暮らしと夢』、このブログのメインコンテンツを、本日この場を持ちまして公開致します。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
0コメント