シックス・デイ

『シックス・デイ』(The Sixth Day)は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の2000年のアメリカ映画。


あらすじ

2010年、クローン技術の発達によって様々な動物がクローンで生み出され、人間の生活を豊かなものにしていた。ただし、創世記で神が人間を創った日に由来する法律「6d法」により、人間のクローンを作ることは禁じられていた。

ある日、ヘリコプターパイロットのアダムは、自分の誕生日の夜に仕事を終えて自宅に戻った。その時、彼は信じられない光景を目撃した。 なんと、もう一人の自分が家族と誕生日を祝っていた。

戸惑っているところに見知らぬ二人組が現れ、家にいるのが自分のクローンだと教えられる。いったい誰が何の目的で自分のクローンを作ったのか。自分の家庭と生活を取り戻すため、アダムは奔走する。


スタッフ

監督 - ロジャー・スポティスウッド

製作総指揮 - デヴィッド・コーツワース、ダニエル・ペトリー・ジュニア

製作 - マイク・メダヴォイ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョン・デイヴィソン

脚本 - コーマック・ウィバリー、マリアンヌ・ウィバリー

音楽 - トレヴァー・ラビン

撮影 - ピエール・ミニョー


キャスト

役名  俳優

アダム・ギブソン アーノルド・シュワルツェネッガー

マイケル・ドラッカー トニー・ゴールドウィン 

グリフィン・ウィアー博士 ロバート・デュヴァル

ハンク・モーガン マイケル・ラパポート

マーシャル マイケル・ルーカー

タリア サラ・ウィンター

ナタリー・ギブソン ウェンディ・クルーソン

ワイリー ロドニー・ローランド

ビンセント テリー・クルーズ 天田益男 大友龍三郎

The 6th Day trailer (japanese)


結論から言いますと、あまり面白くはなかったです。

久しぶりに途中で見るのを止めようかと思った作品です。

なにがダメだったかというと、一度死んだ人物が何度もクローンとして復活登場することです。

これは飽きが生じました。

ラストの方で、えっとびっくりする場面もあるのですが、楽しかったのはこれだけ。

点数にして40点です。


毎週火曜日は先週のガイアの夜明けの感想をUPする日なのですが、今回は録画に失敗したみたいでしたので、映画の感想をアップしました。

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。 wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。 サブ記事でポケモンGOレポートを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000