あなたはカメラは最低2台保有する?「7751 キヤノン(株)」
デジタルカメラの数え方って知ってますか?
何台と数えます。
ブログを書こうとして、まずそこからわからなくなってしまいまして、ネットで調べたら便利ですね、専用のサイトがいくつかありました。
私はカメラは、スマホとは別に、最低2台は保有するようにしています。
一台はお出かけ用のバッグに入れっぱなしです。
過去に旅行で持っていくのを忘れてしまいまして、スマホの充電は切れてしまい、残念な結果になってしまったことがあるからです。
ちなみにメガネは車の中、通勤バッグの中、お出かけ用バッグの中、室内用と4つ持ってますが、メガネの場合は他の人からも聞いたことありまして、特段珍しくはないと思いましたので、今回はカメラで話をしました。
そしてカメラと言えば、やはりキヤノンですね。
「EOS KISS」シリーズは、車で言えば、トヨタのプリウスですね。
ちょっと無理をすれば買えるけど、実際には買えそうで買えない商品です。
このブログで、度々取り上げる銘柄「2402 アマナ」広告制作事例に、キヤノン向けの動画がありましたので、ご紹介いたします。
キヤノン「Red Line」
ムービー制作、ビジュアル制作
国内最大級のカメラ展示会「CP+2016」のキヤノンブースにて公開された、Red Lineシリーズのプロモーションムービー、ビジュアル制作を行いました。
ムービーも静止画素材を利用し制作している本案件。3D空間に静止画を配置、その並びに沿って3Dカメラを動かして動画化し、赤いラインの流動を加えることでさらに立体的に見せています。
“Red Line その「赤」はキャノンの技術の結晶”という製品メッセージをより印象的にする表現で、カメラの「最高峰」Red Lineシリーズのプロモーションに貢献しました。
http://amana.jp/works/detail_176.html
Red Line For Professionals 【Canon公式】
キヤノンの投資判断ですが、昨年の配当は年間で150円出してますから、同じだけ出したら利回り5%上回るのです。
出しますかね?
株価はチャートが崩れ下落が止まりません。
信用買い残が多いのが原因ですね。
ただ、空売りも入り始めてます。
貸借倍率が1倍になれば、ファンダメンタルでは割安ですので、チャートは底打つでしょうし、文句なしの買いですね。
売上高と時価総額はほぼ同じくらいですが、営業利益率が10%近くあり、かつ財務も強固ですので、文句なしの買いに入る前に、一度打診買いもありだと思います。
チャートが下げ止まっていない中でいうのは勇気がいるのですが、あえて言いましょう。
分散投資先は一つでも多い方が良いですからね。
当銘柄は、おすすめ銘柄です!
0コメント