キングコング: 髑髏島の巨神(映画)
『キングコング: 髑髏島の巨神』[3](キングコング どくろとうのきょしん、原題: Kong: Skull Island)は、ジョーダン・ヴォート=ロバーツ(英語版)監督による2017年3月10日公開のアメリカ合衆国の怪獣映画である。 キングコングの映画としては通算8作目となる。また、レジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画を同一世界観のクロスオーバー作品として扱うモンスターバースシリーズとしては第2作目の映画である。出演はトム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジン・ティエン、トビー・ケベル、ジョン・オーティス、コーリー・ホーキンズ(英語版)、ジェイソン・ミッチェル(英語版)、シェー・ウィガム、トーマス・マン、テリー・ノタリー(英語版)、ジョン・C・ライリーらである。主要撮影は2015年10月19日よりハワイなどで行われた。
ストーリー
1944年、太平洋戦争中の南太平洋戦域での空戦中、とある島に墜落したアメリカ兵マーロウは、同じく墜落した日本兵イカリから逃れるため島の奥地に入り込み、追って来たイカリと戦う。止めを刺されそうになったマーロウだったが、突然そこに巨大な猿の生物が姿を現す。
1973年、アメリカがベトナム戦争からの撤退を宣言した日、特務研究機関モナークの一員であるランダは、ランドサットが発見した未知の島・髑髏島への地質調査の件でウィリス上院議員を説き伏せる。ランダは護衛の部隊を派遣するように要請し、ベトナムから帰還予定だったパッカード大佐の部隊が同行することになる。また、元特殊空挺部隊隊員のコンラッドを島の案内役として雇い入れる。ランダたちの行動を知った戦場カメラマンのウィーバーも調査隊に加わり、一行は髑髏島に向けて出発する。
胸躍る巨大生物たち!『キングコング:髑髏島の巨神』予告編
4/20に1日で3本の映画を観たのですが、これが一番面白かったです。
すんごい迫力でした。
思わず、ぶるると身体が震えることが数回ありました。
個人的にはシン・ゴジラより面白かったです。
点数にして105点。
満点オーバーです。
映画館で観たので、プラス10点していますが、それを抜いても名作だと思います。
退屈する場面はゼロでした。
0コメント