ウィッチマウンテン/地図から消された山
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』(原題: Race to Witch Mountain)は2009年制作のアメリカ映画。1975年公開の映画『星の国から来た仲間』のリメイクである。
監督はアンディ・フィックマン。主演はドゥエイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグとカーラ・グギノ。
撮影は2008年3月からロサンゼルスではじまり、2009年3月13日全米で公開された。日本公開は7月4日。
ストーリー
不時着した未確認飛行物体を回収する政府のエージェント。現場に遺された足跡から子供サイズのエイリアンが2体が逃亡していることを確信。未確認飛行物体を回収するとともに逃亡したエイリアンの捜索を開始する。
ジャック・ブルーノはラスベガスのタクシー運転手。ある日、プラネット・ハリウッド カジノ・アンド・ホテルであるUFOコンベンション大会に客を連れて行っていた。客の1人にUFOと宇宙の正統の科学理論に関するスピーチをして失敗した科学者、アレックス・フリードマン博士をホテルまで乗せる。
ブルーノが街のごろつきと話を付け、タクシーに戻ると、サラとセスという兄妹がいつの間にか後部座席に座っているのに驚く。彼らは、あるところまで連れて行って欲しいと頼む。分厚い札束を見せられ、客なら放り出すわけにもいかないと走り出すタクシー。だが、エージェントはすでにブルーノのタクシーを捕捉していた。
監督
アンディ・フィックマン
脚本
マーク・ボンバック
マット・ロペス
原案
マット・ロペス
原作
アレグサンダー・ケイ
キャスト
ジャック・ブルーノ演 - ドウェイン・ジョンソン、日本語吹替 - 楠大典
ラスベガスのタクシー運転手。家にサンドバックがありストレス発散で夜中でも殴ることから近所迷惑とみなされている。サラとセスの素性を知った事で政府に追われることになる。
サラ演 - アナソフィア・ロブ、日本語吹替 - 樋口あかり
セスの妹で、超能力(念力と読心力)をもっている少女。
セス演 - アレクサンダー・ルドウィグ、日本語吹替 - 下和田裕貴
サラの兄で、超能力(分子を操る)をもっている少年。
アレックス・フリードマン博士演 - カーラ・グギノ、日本語吹替 - はしのえみ
疑われた宇宙物理学者。後にブルーノたちと共闘する。
ヘンリー・バーク演 - キーラン・ハインズ、日本語吹替 - 土師孝也
政府エージェントのボス。
ウィッチ・マウンテン 地図から消された山 (吹き替え) - 予告編
展開がとてもスムーズで、一気に見てしまいました。
ただ、だからといって特段面白かったというわけではなく、おいおい的な突っ込みを入れたくなる場面が何度もありました。
まぁ映画だから別に良いのですけど。
点数にして60点です。
子供二人を守るという設定の必然性が、どうしても引っ掛かり続けました。
一応最後まで観れたので合格点ですが、あえて見る必要のある作品ではないと思いました。
0コメント